師匠が・・・

働いているサロンのネイリストに、私が密かに“師匠”と呼んでる女性がいます。彼女はこの道6年で、サロンは今の店で5軒目。私とちょうど同じ時期に入社しました。自分の仕事に自信がある様子が全身から発せられ、誰よりも働き者で仕事が早い。この店では新人だけど、ちょっと口は悪いけど、徐々に皆から慕われて始めています。

私が初めて客からクレームをつけられて落ち込んでいる時、色々意見してくるスタッフの中で、彼女だけは心底私の事を想ってアドバイスをくれたように感じました。そのことがきっかけとなって私も事あるごとに彼女の元へいき、色々と相談に乗ってもらっているんです。技術面でもたくさんの事を教えてもらうけど、精神面でどんなに支えられているか、私の言葉では表せないほど。

その師匠がなんと今週一杯で辞めてしまうのです・・・。大学へ戻って全く違う分野の勉強をするんですって。ネイリストは一生やっていかれる仕事じゃないから、と言っていました。

ショックです!これから私は誰に頼ればいいんだろう、という不安で泣きたい気持ち。しかし彼女が去っていく事にも、私にとって何かの意味があるのかもしれません。。。
[PR]

by daisyduke | 2006-07-13 23:55 | ネイル