Yves Saint Laurent: INSTANT EYE MAKE-UP REMOVER

b0046462_2003243.jpgイブ・サン・ローランのアイメイク用化粧落とし。コットンも麺棒も濡らし、よく絞ってから使うそう。ウォータープルーフの化粧品は落ちにくい(時間をかければ落ちることは落ちる)。全然目に沁みないところが良いです。唇のクリーニングにも使えます。

サン・ローランに基礎化粧品を乗り換えよう、とデパートのカウンターへ行ったらフェイシャル・エステを勧められました。ただでフェイシャル出来るわよ~、と聞こえはいいですが、要はどんどん製品を売る為のサービスですよね。私は商品学びたいから丁度良いかな、と思って予約したんです。

そんで当日。担当してくれたのは肌がめちゃくちゃ綺麗なフランス人のおばちゃん(50代と思われる)。たくさん商品を売りたいのは分かるけど、何種類ものスクラブやマスクやらクリームやらを試してはふき取り、の繰り返し。おかげで丈夫な私の肌もヒリヒリしちゃったわよ。ちょっと面倒でも最初に私の肌をよく診断して、それにあった商品だけに絞った方が売り上げが上がると思うんだけど。
[PR]

by daisyduke | 2006-07-28 20:22 | コスメ・美容