L'OCCITANE: キューティクルクリーム

最近は爪に優しいネイルグッズが色々出てますね。そういう物を選んでいても、ずっとポリッシュを塗りっぱなしの人の爪はやはり傷んでいます。それから乾燥してる人が実に多い。2枚爪とかささくれの原因、“乾燥”ということが多いんですよ(他にも色々要素は考えられます)。爪が弱くて伸びないからジェルやスカルプ、という前に是非試していただきたい。

*ポリッシュ(透明なものや、ネイル強化剤みないなものも含めて)は一切塗らない
*マメにキューティクルオイルやハンドクリームを塗る(水を触った後は絶対)
*夜はたっぷり目のローションで手をマッサージ→手袋はめて寝る
*家事をする時は絶対ゴム手袋
*総合ビタミン剤を摂取
b0046462_23293784.jpg

勿論個人差はあるでしょうが、これを1ヶ月やると絶対違ってくると思います。余裕があれば定期的にサロンに通って、キューティクル周りのお手入れと爪の形を整えてもらうのもいいでしょう。素肌が綺麗だと化粧が映えるように、手と自爪が綺麗だとどんな色やデザインのネイルも似合うと思うんです。爪も適度に休ませてあげてね、と客にも言うけど、あんまり真剣に聞いてくれないんだよね~。

私は毎晩ロクシタンのNail & Cuticle Creamをすりこんでます。昔懐かしの昭和な香りがお気に入り♪
[PR]

by daisyduke | 2006-08-10 23:55 | コスメ・美容