ChikaLicious: デザートバー

b0046462_23323961.jpg
マンハッタン、イーストビレッジにあるデザートバー。デザートのコース料理だけを売ってるお店です。可愛くて不思議な雰囲気の漂うお店は、入ったとたんに誰をもホンワカした気分にさせると思う。ChikaLiciousマジックにかかる、とでも言ったらいいのかしら。友達のお勧めでカウンターに座りました。
b0046462_2338146.jpg

飲み物は別料金。私はワインを、友達はアイスコーヒーを頼んでました。アイスコーヒーは、氷が溶けても薄くならないよう、コーヒーのアイス球も入ってます。素敵な配慮ですよね。
b0046462_23394983.jpg

前菜。バジルシャーベットとトマトのソース。ちゃ~んとデザートに仕上がってるの。さっぱりしていて夏っぽい。
b0046462_2341556.jpg

私のメインコース(メインだけ、好きなものを選べます)。薄切りメロンの下にホワイトチョコのアイスクリームが隠れてます。右の小さいカップにもメロンのシャーベット。
b0046462_23422929.jpg


友達の。この店の名物らしい、チーズケーキです。
b0046462_2343383.jpg食後のお菓子。ジンジャーを使ったパウンドケーキ(たぶん)、トリュフ、マシュマロ、です。私、マシュマロって嫌いだったのに、ここのを食べてマシュマロに対する考えが変わってしまった。

どれもこれも実に繊細な味なのです!ここはアメリカ?と疑いたくなるほど甘みが抑えられ、素材の味がしっかり生きている。甘党でない人にも絶対お勧めしたいお店。
[PR]

by daisyduke | 2006-08-15 23:53 | 食べ歩き・飲み歩き