お久しぶりです

カリブ海に浮かぶ島、セント・ルーシアへ行って来ました。短い夏のバケーションです。アメリカ東海岸に住む私達にとって、カリブ海は時差のないお気軽リゾート地として便利です。東京にいたら、沖縄からまたちょっとその先の島へ、という感じかしら。
b0046462_11232336.gif

下の写真は泊まったホテルのラウンジから。数日後には旅行記をUPする予定なので、暇な方は見てくださいね。

旅行から帰ってきてずっと休み無しで働き詰めです。私は実はこんなに働き者だったのか!と驚いたり誇らしい気持ちになってみたり。いや本音を言うと、休んだ分を取り戻す為にきついシフトを組んだ自分を憎んでいるのです。毎晩10時に帰宅。ご飯を食べてちょっとのんびりして11時にはベッド、という日々。

今日は特別に忙しかった事もあり、疲労も最高潮に達していたの。それで週6日働く同僚に「なんか私すごく疲れちゃったよ。あなたは毎週6日も働いててすごいよね。心底尊敬するわ。一体そのエネルギーはどこから来るの?」と愚痴っぽく質問したら、エクアドール出身の陽気な彼女は「歳じゃない?私はまだ20代前半だから頑張れるけど、あなたみたいに30超えると、ただ若くない、というだけで余計に疲れを感じるのかもね」とあっさり結論下されました(^^; 「なるほど、そりゃそうだ」と妙に素直に納得してしまいました。
b0046462_1129738.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-09-01 11:44 | 旅行