Joe's Shanghai: 中華

b0046462_19524171.jpg
マンハッタンにある、小籠包が美味しいと評判のお店に行ってきました。超有名店です。ご飯時は並ぶのを覚悟で行った方がいいかも知れません。
b0046462_19554839.jpg
店内激混み!相席なんか当たり前。私達は6人がけの丸卓に、南米系のファミリーと一緒に座りました。お酒を一滴も飲んでいないファミリーの熱い視線に耐えながら乾杯。今日もお疲れ様でした。
b0046462_19585689.jpg
キタキタ、これを待っていたのよ~~♪ ここの小籠包は2種類あって、一つは普通の、もう一つのも豚肉なんだけどスープが蟹汁、というもの。私は後者を頼みました。大満足です(^^) ソースが要らないほどしっかり味がついていました。

小籠包食べたの何年ぶりだろう?軽く5年は食べていなかったかも。
b0046462_2045663.jpg
茄子炒め。通常はひき肉と一緒に。それから写真はないけれど、厚揚げと野菜を炒めたものも頼みました。どちらも最高でした。

全然寛げないです、このお店。でも小籠包を食べたくなったらきっとまた来るでしょう。
[PR]

by daisyduke | 2006-09-14 20:10 | 食べ歩き・飲み歩き