久しぶりの家ご飯

b0046462_20364181.jpg私達夫婦は、2人とも働いてる日は殆ど料理をしない。疲れて料理をする気力がないとも言えるけど、結局あまり料理が好きじゃないんだろうね。外食続きは全然苦じゃないのに、1週間も続くと家で食べるご飯が恋しくなる。最後に家の中が食べ物の良い香りで満たされたのはいつだっけ?なんて考えながら帰宅すると、旦那さんが料理をしていた!

ベジタリアンの彼が不器用な手つきで焼いてくれたのは子牛肉。クリーム系のソースとアボカドと一緒に。はっきり言って不思議な味がしたけれど(ごめん!)、完食しました。たまにはご飯を作ってあげよう、と仕事が終わってからネットで適当なレシピを探し、スーパーに買出しに行ってくれたことを考えると決して残せないような気がして。
[PR]

by daisyduke | 2006-09-19 20:47 | 料理・家飲み