人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Penan: マレーシア、タイ

Penan: マレーシア、タイ_b0046462_19233218.jpg
時々行く近所のレストラン。前菜に野菜春巻きを頼んだの。これ、中身が大根(切干大根だったかも)ともやし!甘辛ソースをたっぷりつけて食べます。美味しい~~。今度家でも春巻きには大根を入れてみよう、と思いました。
Penan: マレーシア、タイ_b0046462_19251320.jpgマンゴーチキン。その名の通り、マンゴーとチキンを甘いソースで炒めたもの。私、フルーツと肉の組み合わせって苦手なのに、愛想の良いお兄さんに勧められてつい頼んでしまった。奥は旦那さんの頼んだ豆腐のなんとか。

この愛想の良いお兄さん、インドネシア出身とのこと。「私達もインドネシアが好きでたまに行きますよ~」という話をしたら、「今度はいつ行くんだ?僕は来年の5月に里帰りするから、一緒に来たらいいよ。僕の家は大きくて部屋が8つもあるから、君達夫婦も気軽に泊まっていって欲しいな」ですって。好きだなぁ、こういう性格。

by daisyduke | 2006-09-23 19:30 | 食べ歩き・飲み歩き