SETTE: イタリアン

b0046462_2146211.jpgマンハッタン、チェルシーにあるイタリアンレストランへ。店内が非常に暗く、明るさを調節して撮ったのですが、PCで見てみるとご飯はもはや黒い物体に。。。アメリカのレストランは暗すぎます。照明落としすぎてあると、明るい光の下では見られたくない何かがあるのでは?なんて思っちゃいます。だってね、前菜にマグロのカルパッチョを頼んだんだけど、マグロの色なんて知りようもない。口に入れて、それが新鮮だと分かってホッとしました(^^;
b0046462_2147753.jpg
メインには帆立を。ここ、美味しいけれど盛り付けがはっきり言って下手です。カルパッチョは山盛りのFrisse(レタスの一種)の上にべったりと乗っているだけ。帆立はこれまた山盛りのキャベツの上に乗っかってる、というより転がってる感じ。お手頃価格(2人でワイン1本頼んで$130以下)だから仕方ないのかね~、なんて無理矢理納得したわけです。
[PR]

by daisyduke | 2006-09-27 21:56 | 食べ歩き・飲み歩き