NY~秋ネイル

b0046462_9394456.jpg日本では今どんなネイルが流行っているのでしょうか?NYでは今秋、ダークな色が“IN”です!ただの赤ではなく、限りなく黒に近い赤や紫、茶が人気。抵抗がなければ是非真っ黒も。

アメリカ人、て愛すべき単純人種でしょう?9月初旬のレイバーデイを機にみんな夏と秋の入れ替えを面白いくらい几帳面に行います。レイバーデイ以降は絶対夏服を着ない、とか。インテリアを秋仕様に変えるとか。ネイルも着せ替え。みーんな面白いようにダークなポリッシュをリクエスト(もちろん信仰的な年中ナチュラル志向組も健在です)。

私の好みですが、濃い色を塗る時は爪はすっごく短く(白い部分が1ミリ位)すると上品&お洒落。形はスクエアオフで。爪が派手な分指輪やブレスレットは控えめに。

濃い色を塗る時は、お客さんもリラックスしていられないのかしら。彼らは緊張する必要なんて全くないのに、私がキューティクルラインを乱したりしないかどうか息を潜めて見守っているんです。今夜か明日、この客にとってBig Nightが控えてるのかも、と思うとこっちも気合が入ります。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-05 10:00 | ネイル