マンハッタンでホテル探し

マンハッタンのホテルは本当に高い。最低$250(と表示されていても、税金やサービス料なんかで結局$300位になっちゃうんだけど)は出さなければ、小奇麗でバス&トイレ付のホテルには泊まれない。

母と一晩だけマンハッタンに泊まる為の宿探しには結構時間がかかった。ほとんど部屋にいないからなるべく値段を抑えたい。しかし母のことを考えると安っぽく薄暗い部屋や、バス&トイレ共有の部屋は絶対避けたい。色々リサーチした結果、Hotel Bellclairに決めた。Upper Westにある小さなホテル。セントラル・パークへ歩いていかれるし、近所で買い物出来るし(Barneys COOPやUrban Outfittersなど)、なんといっても清潔感のある内装やリネン類が◎。
b0046462_2152589.jpg
写真は部屋からの景色。ハドソン川もちらりと見える。全ての部屋から川が眺められるわけではないことを考えるとかなりラッキー♪

母は近くに立ち並ぶアパートを見て大層驚いていた。小公女セーラが住んでいそうな屋根裏部屋(これは母の表現です)から続く、これまた猫の額ほどのポーチに植木鉢、数脚の椅子やBBQセットが並べられているのを見て、「みんなから丸見えのあんな環境で一体どうやって寛ぐのかしら」と心底不思議がっている。“あんな”って言うけれど、マンハッタンでしかもUpper Westで、最上階に住みBBQセットも置ける位のポーチも付いている、て凄いことなのよ。きっと目玉の飛び出るような家賃を払っているだろうしね。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-15 22:17 | 日記