Avra: ギリシャ料理

b0046462_7515162.jpg
久しぶりに「文句なしに気に入った!」て言えるレストランに出会いました。 Avra ていうギリシャレストランです。マンハッタンにあるよ。

パンと共に出てくるオリーブ、ハムス、漬物(のようなもの)。うーん、これだけでワイン半分位空けられそう♪
b0046462_7544445.jpg

プリップリの海老。この後の料理も全てそうだけど、味付けは至ってシンプル。基本はオリーブ油、塩&胡椒、レモンです。
b0046462_757884.jpg

蛸のグリル。これはハーブも一緒に。柔らかくて、香ばしい。
b0046462_7575184.jpg
メインは白身魚をこれまたシンプルにグリル。何ていう名前だったかすっかり忘れちゃったよ。白身で脂がのってるのをよろしく、てオーダーしたんだけど聞いたことのない名前。そうそう、こういうのが食べたかったんだ!てくらいドンピシャな魚が出てきた(^^)
b0046462_803943.jpg

デザートにはお決まりのBaklavaと・・・
b0046462_813032.jpg

シャーベット3種盛り。食後酒をサービスしてくれました。

サービスも雰囲気も文句なし(^^)
[PR]

by daisyduke | 2006-10-25 08:11 | 食べ歩き・飲み歩き