マンネリ化

サロンに入ってから、もうすぐ半年になろうとしています。早いもんです。限られた時間の中で満足のいく仕事をするというのは難しいですが、それでもかなり慣れました。

実は慣れてきてちょいと飽きてきたような気も。。。

うちのサロンはナチュラルが売りなので、スカルプやらジェルやらの人工爪を一切扱いません。もちろんアートも無し。(でもこれは一種の驚異だと思う。何故ってそれだけの限られたサービスでかなり儲かってるんだから)
お手入れ→ポリッシュを塗る、の繰り返し。毎日毎日ずーっとそれ。おまけにサロンの規模も小さいから従業員も少ない。客層もかなり固定してる。何も変わることのない狭い世界で、チマチマと同じ事ばかり繰り返す事にあまり面白みを感じなくなってきたの。

まだ半年でこんなこと思うなんて、私はネイリストに向いてないのかも・・・・・。しかしそういう決断を下すにはあまりにも早すぎる。とりあえず他のサロンへ移ってみようと思います。というわけで只今転職活動中。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-31 21:40 | ネイル