Aveeno: 朝用クリーム

b0046462_22571590.jpg

先日買ったAveenoの洗顔料がなかなか良かったので、他にも揃えてみる事にしました。Positive Radiant, Daily Moisturizer with SPF15。これは肌のトーンを整えてくれるシリーズ。

休みの日はこれを最後に使って終わり、すっぴんです。ファンデを塗る時はこの後に下地を。
b0046462_231321.jpg朝用にもう一つ。Ultra-Calming Daily Moisturizer with SPF15。炎症や赤みを抑えてくれるらしい。私の肌は炎症を起こすと言うような事はまずないんだけれど、上のと使い心地はどう違うのか、気になって購入しました。・・・香り以外、何も変わらないです(^^;

このクリーム達は$15程。例えばこの前に使っていたサンローランのSPF入りクリームは$85程。全く肌に違いが現れません。じゃぁこのまま安いAveenoを使い続けるだろうか?て考えたらきっとそんな事はないでしょうね。きっと少しでも美容に興味のある人なら分かるでしょう、この気持ち?スーパーで売られてる安いクリームを使い続けるのはつまらないんです。ただそれだけ。

それにしても何なんでしょう、最近の女子達のコスメ熱って?もっと目を大きく見せる方法、もっと自然な艶を出すファンデの塗り方なんかを大層な時間をかけて研究するよりも、もっと人間として大事なことがあるんでは、なんて考えてしまうのです。決して誰かの事を批判しているわけでなく、私自身に対しての問いかけです。
[PR]

by daisyduke | 2006-11-16 00:07 | コスメ・美容