Typhoon Lounge: 居酒屋

b0046462_14492417.jpg
“日本に住んでいた事のあるNY在住のアメリカ人によるサイト”、なるものを旦那さんが見つけ出し、その中で彼らが絶賛する居酒屋がここなのだそう。安いし、店員は皆日本語しか喋らないし、雰囲気とかおつまみとか、日本を懐かしむには持って来いなのだとか。

店内は、JR駅前にありそうな何一つ特色のない安居酒屋、という感じ。ふーん、こういうのが外国人に受けるのか、と不思議な気持ちであちこち眺めました。たくさん歩いた後だったのでとりあえずビール。
b0046462_14551181.jpg

寿司からアンキモまで、色んな居酒屋メニューが揃っていたけれど、こういう所ではとことん安く仕上げると雰囲気もより盛り上がるような。もろキュウに、キムチ、蓮根はさみ揚げにひじき・・・。不味くないけど特別美味しくもないです。




それより気になったのが店員の態度。
すっごい無愛想なの。注文したら「はい、分かりました」の一言もなく無言で去る。そして料理を持ってくる時もまた無言で置いていく。なんで「はい、どーぞ」くらい言えないのかしら!

旦那さんが日本語使ったらすごく嫌そうな顔するし。「わ、私達何か悪い事したかしら?」て心配になるほど不機嫌なウェイター&ウェイトレスが揃っていました。

もう2度と行かないもんね~。
[PR]

by daisyduke | 2006-11-18 15:05 | 食べ歩き・飲み歩き