人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある晩の雄猫

ある晩の雄猫_b0046462_1475198.jpg

こうして時々ソファのエッジなどに、必死にしがみつくポーズをする雄猫。落ちそうならどこかへ移ればいいのに、といつも思う。
ある晩の雄猫_b0046462_149599.jpg

「何か面白い顔して」と言ってみたら、タイミング良くプイッとそっぽを向かれてしまった。実は拗ねていたりして。最近全然構ってあげなかったから?
ある晩の雄猫_b0046462_14111390.jpg

しばらくするといつもの団子ポーズ。なんだ、しがみつかなくても落ちないんじゃん。
ところで、知り合いにペットの自慢話を一生懸命する人がいます。彼女は小さな犬を飼っているんだけど、しょっちゅうその犬を連れて外出してる(散歩ではなく)。そして人の目を憚らず赤ちゃん言葉で話しかけたり、ちゅーちゅーキスしたり、クッキーを口移しで与えたり。見ていて気持ちの良いものではないですね。私も自分の猫が一番可愛いと思ってるおバカさんだから、いつ何時も愛を表現したい気持ちはよ~く分かるんだけど、やり過ぎは禁物。ブログにお気に入りの写真をUPする程度が丁度良いように思います。
ある晩の雄猫_b0046462_1425552.jpg

by daisyduke | 2006-11-23 14:54 |