平日ジョギングコース

ジョギングをしています。健康とダイエットと・・・あとは死ぬほどの苦しみを味わうため。長谷川理恵が特別好き、と言うわけではないけど彼女がある雑誌でマラソンを始めたいきさつを語っていて、それにとっても共感できたんです。「私はそこそこお金もあって、結構楽しい暮らしをしていて満足なんだけど、このまま死ぬような苦しみを味わわないまま人生終わるのか、と思ったら怖くなった」と。私は彼女みたいにお金持ってないけど、でもこのぬるま湯に浸かっているような毎日に終止符を打つためにジョギングを始めたわけです。そしてはまりました。

ジョギングを始めてから約6ヶ月。まだフルマラソンには程遠いけどとりあえず10キロ走れるようになりました。下の写真は平日コース。会社を出て家に着くのはどんなに早くても6時。ジョギング終わってからもご飯の支度があるよな・・・とか考えると走れるのはせいぜい4キロ程。

b0046462_514104.jpg

私達の住んでいる所から車で2分の、あるアパートの敷地内にジョギング&ウォーキングコースのようなものが広がってます。私達はいつもこの小さな湖からスタート

b0046462_5144893.jpg


湖の周りはこんな感じ
b0046462_516217.jpg


その後はアパートの周りに敷かれたコースを・・・

b0046462_5161945.jpg


アパートのオフィスの前も通り過ぎる
b0046462_5163595.jpg


この時間帯になるとスプリンクラーもフル活動
b0046462_5172465.jpg


程よく汗をかいて湖に戻ってくると丁度夕日時
b0046462_517404.jpg


カルガモが誰かが与えた食パンを夕食にしていました
[PR]

by daisyduke | 2004-10-20 10:40 | スポーツ