Counter: ベジタリアン

b0046462_1284351.jpg夫の誕生日の〆はCounterというベジタリアンレストランで。ベジタリアンの夫は外食する時、常に大きな制限を強いられています。せめて誕生日の日くらいはどれにしようか迷っちゃう、という気分を味わってもらいたくて。

パンについてくるソースはバターでもオリーブオイルでもなく、そぼろ状の豆腐をチリソースに漬けたもの。特別美味しいものではないけど、発想は面白い。


b0046462_132501.jpg

ニョッキ。揚げてあります。私は普通のニョッキの方が好きだけど、これはこれで。


b0046462_1335516.jpg

前菜3種。野菜、豆類を駆使して作り上げられています。どれが何だったのか、忘れてしまいましたがどれも美味しい。


b0046462_1364518.jpg
野菜のテリーヌ。例によって画像が暗いので訳が分かりませんが、左側の三角形の物体がテリーヌ。赤、白、緑と色とりどりで目も楽しませてくれました。一緒についてくるサラダが最高。ここの野菜はオーガニックのものばかりだそうです。


b0046462_1381747.jpg
季節の野菜プレート。これまた何が何だか分からないでしょうが、多種の野菜がそれぞれ違った調理法で仕上げられていて、盛り付けも綺麗で楽しかった。また食べたいと思わせてくれました。

旦那さん、お誕生日おめでとー!楽しい1日になったかしら(^^)
[PR]

by daisyduke | 2007-01-02 01:46 | 食べ歩き・飲み歩き