Happy New Year 2007!

b0046462_212595.jpg

明けましておめでとうございます!皆様はどのように年越しをされたのでしょうか。私達は家で静かに過ごしていました。ワインを飲みつつタイムズスクエアの様子をテレビでチェック。

タイムズスクエアでは、その日の夕方前にはポジション争いが始まるらしいですよ。昼から陣取ると言う方も結構いるらしい。そして一度場所を確保したらずーっとそこにいるしかないのです。「ここ、私の場所だから見張っといてよ」なんて言い訳はききません。喉は渇くけど飲んだらトイレに行きたくなる。だから飲まず食わずの〇〇時間・・・。そこまでしてあの場にいる価値があるのかねぇ、と酔っ払い夫婦は優雅にテレビを眺めておりました。


b0046462_27479.jpg

今年の年越し蕎麦はあんかけ蕎麦。おろし大根をたっぷり使いました!


b0046462_29267.jpg

元旦。お雑煮と筑前煮以外は全部買ってきました。美味しい日本酒をあけて乾杯♪

私は仕事で忙しかったので買出しは全部夫に頼みました。「何もかもが高かった!蒲鉾なんて$8.5だよ!」と。日本で買うより割高なのは当たり前ですが、蒲鉾に$8.5は高すぎだと思いませんか。


b0046462_2105756.jpg
日本酒もいいけれど、やっぱりシャンペンも必須です。

今年はどんな年になるのかな。今から楽しみです!ブログ界で仲良くさせてもらってる皆様、今年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]

by daisyduke | 2007-01-02 02:19 | 料理・家飲み