日本にて: 焼肉~もんじゃ&お好み焼き~NYグリル

b0046462_048534.jpg
日本では食べまくりの毎日でした。予め食べたいものリストを作っておいて、片っ端から片付けていった感があります(^^;

着いた日は焼肉。マンハッタンで食べる韓国焼肉とは一味も二味も違う。ロースやカルビはとろける美味しさ。
b0046462_0522951.jpg

肉厚なタンは期待通り♪写真はないけどレバーも素晴らしかったなぁ。
b0046462_054693.jpg

何故焼肉屋で食べるサラダはあんなに美味しいのでしょう?
b0046462_0554759.jpg
次はもんじゃ&お好み焼き。大人数でわいわいやりながら鉄板を囲む夢が実現しました!もんじゃやお好み焼きは味よりもあの雰囲気が大好き!今回は鉄板が二つあって、どっちが上手く作れるか皆真剣でした。
b0046462_11128.jpg

3日目はパークハイアットのNYグリルでランチ。ここは雰囲気を楽しみに。土曜のお昼という混雑する時間帯にも関わらず窓際の席が空いてました。ラッキー♪
b0046462_125272.jpg
前菜とデザートがビュッフェ式で食べ放題、メインはメニューから好きなものをというスタイルです。メインは真鯛を。味はまぁまぁ・・・。やっぱりお肉にしておけば良かったかな。
b0046462_143327.jpg

夫がベジタリアンだと言ったら、デザートを別途用意してくれました。素敵な心遣いですよね。ランチとしては決して安くないけれど、サービスの質や雰囲気を考えると値段相応な気がする。今度は夜に来ようっと。
[PR]

by daisyduke | 2007-03-05 01:12 | 食べ歩き・飲み歩き