人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ

日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ_b0046462_6145494.jpg
インドカレーも食べました。インドカレーが食べたかった、というより通っていた店が懐かしくて。卵カレーは頼んでから「あぁ、これは甘すぎて好きじゃなかったんだ」と思い出した。
日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ_b0046462_6163724.jpg

カレーよりナンを食べに来た気にさせられてしまう大きさ。変わっていない味に安心。
日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ_b0046462_6175419.jpg
今回絶対外せない!と意気込んでいたのが天麩羅。アメリカでも天麩羅は人気でどこでも気軽に食べられます。家でもたまに揚げるしね。しかしこっちの天麩羅を食べれば食べるほどプロの味が懐かしくなるのです。


日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ_b0046462_6191216.jpg
天亭、という銀座にあるこじんまりとしたお店。この日は私達以外皆常連さんっぽい。一見の私達は多少差別されてるようでしたが、それでも充分堪能できました。食べたもの全部写真撮るぞ、と意気込んでいたのにあまりの美味しさに忘れちゃった。


日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ_b0046462_6224896.jpg

カリッとしっかり揚がってます。これが江戸風とか。

〆は天丼で。お腹一杯♪


日本にて: インドカレー~天麩羅~フレンチ_b0046462_625596.jpg
フレンチも食べたかった。こっちでいくらでも食べられるけど日本のフランス料理を試したかったんだよね。思いがけず2回も食べる機会がありました。

ここは田舎風フレンチ、とかいうのが売りの店。このデザートの繊細さ!そして量の少なさ!反省させられます(^^;

by daisyduke | 2007-03-05 06:32 | 食べ歩き・飲み歩き