日本にて: 焼き鳥~寿司~イタリアン~駅弁

b0046462_22243486.jpg
焼き鳥もどうしても食べたかったんだよね。目の前で焼いてくれて「ハイどーぞ」てやつ。焼き鳥屋へも思いがけず2回も行かれました。写真は2軒目の居酒屋的な所から。京橋にはどうしてあんなに鶏屋さんが多いのかしら?
b0046462_22272475.jpg

新鮮なキャベツのおつまみ。中までしっかり洗ってある!感激です。
b0046462_2230937.jpg

おつまみ追加。奥のは何だったかなぁ。鶏関係であることは間違いないんだけど。この日は随分飲みました。楽しかった♪
b0046462_237045.jpg

寿司は絶対外せないでしょ。築地の岩佐寿司です。友達と唸るようにして黙々と食べました。
b0046462_23113464.jpg

すごーーく楽しみだったイタリアン。約1年前にも行った御茶ノ水にあるココ・ゴローゾ。
b0046462_23133721.jpg
パスタよりもメインの肉や魚よりも、ここのフォアグラが一番食べたかったんだよね。この日のものはパン粉をつけて焼き、赤ワインソースがかかってました。こういうフォアグラの食べ方は初めて。付け合せのマッシュドセロリも素晴らしい。
b0046462_23155176.jpg

生ハムも外せない。
b0046462_23162396.jpg

デザートはフローズンプリン、のようなもの。クリームブリュレに似ていたな。
b0046462_23221487.jpg

駅弁が大好きです。これは上野駅で買った鯖棒寿司。正直言ってイマイチだったんだけど、新幹線に乗って景色を眺めながら食べると何故かHappyに(^^)

日本のコンビニやキオスクで買えるお茶の種類の多い事!感動しました。
[PR]

by daisyduke | 2007-03-05 23:20 | 食べ歩き・飲み歩き