自由の女神

日本から友達が来てくれました。もっともっと案内して色々な所に連れて行ってあげたいと思うんですが、限られた時間の中でスケジュールを組むのはナカナカ知恵が要りますね。

滞在最終日に自由の女神を見に行きました。ただでさえ長い行列が出来ているのに、9/11の事件後はものすごーくセキュリティが厳しくなったのでやけに時間がかかります。マンハッタンの最南端からフェリーに乗って帰って来るまで5時間かかりましたよ(あまりじっくり見なかったのに)。でも友達が喜んでくれたので良かった。
b0046462_8402424.jpg

今はもう女神像の体内の螺旋階段は登れません。足元よりちょっとしたにある展望台までが限度。そこから見るマンハッタンは模型みたいでした。風が強くて寒かった!!
b0046462_8435758.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-03-23 08:45 | アメリカ