目の下のたるみを一時的に消すメーク

私の顧客の一人、スペイン系マダムから「目の下のクマを消す方法」を伝授された、という話を覚えているかしら。随分日が経っちゃったけど、やっと全部アイテムを揃えて自分なりに工夫してベストな方法を見つけたんで報告。
b0046462_10324156.jpg

まず、朝のお手入れをしてSPF入りの乳液を塗ったら・・・
smashboxのPHOTO Finish Color Correcting Foundation Primerをつける。私は紫を使用。目の周りはもちろん、頬から口の周りまで全体的に伸ばしてます。
b0046462_10355549.jpg

次はクラランスの筆状コンシーラー(Instant Light Perfecting Touch Concealer)で目の下をカバー。ついでに鼻筋やおでこも。
その後はローラメルシエのパウダーファンデを軽く、しかし満遍なくのばします。

最後の仕上げはハイライト!私はマキアージュのプレシャスデザインパウダーを目の周り、おでこから鼻筋までササッとなぞる。そうすると見事に目の下のたるみやクマが消えるんだよね。この効果はせいぜい11時くらいまでだけど、それでもなんか嬉しい(^^)
[PR]

by daisyduke | 2007-04-10 10:47 | コスメ・美容