散々な休日

某超有名人のネイルをやるチャンスがまわってきたの!その人のところにはいつも決まった子が行くんだけど、今日はどうしても行かれない、ということで私が代わりに選ばれたわけ。「えーーー休みなのにーー」と一瞬思ったけど「えぇモチロン行きます!」と元気よく返事をする。

朝のTV番組収録前ということで4時起き。しかも大雨。それでも道具をガラガラ引いてマンハッタンまで向ったわけよ。興奮していたせいか、眠いとか雨と風でびしょ濡れとか全然気にならなかった。私、ネイルの仕事を始めてからもうすぐ1年経つのね。ネイル学校に通い始めた頃はまさかこんなチャンスが巡ってくるとは思いもしなかったし、頑張ってきたご褒美なのかも、なんて勝手に納得したりして。

へーーーここがあのスタジオなんだ、とドキドキしながらビルに入る。受付付近はかなりひっそり。指定されていた3階へ行く為に乗ったエレベーターの中で緊張は最高に高まる。彼女はビッチという噂が流れてるけど実際はどうなのかしら、上手くマニキュア出来るかしら、大勢の人が収録前でバタバタしてるんだろうなぁ、なんて色んな思いが頭の中を駆け巡る中いよいよ現場へ到着!

・・・・・しーんと静まり返ってて誰もいないし。その辺のドアを手当たり次第開けてみたけど全て鍵がかかってる。え、これはどういうこと??もう大混乱です。

やっと関係者らしき人を見つけて事情を話したら、「今日は収録ないはずだけど?」というじゃないですか!
何人かに電話をして確かめた結果、どうやら手違いのようで収録は明日とのこと。。。手配してくれたマネージャーはひたすら謝ってくれて、私も「気にしないで下さい、こういうこともたまにはありますよ」となんて言ってみたけど本音は「マジで?冗談じゃないよーー」て感じです。

こういう事が起こった時の気分転換が下手な私。気分が晴れないまま結局1日何もせずゴロゴロしちゃいました。明日も休み。溜まった家事をしなければ!
[PR]

by daisyduke | 2007-04-13 08:57 | ネイル