打って変わって・・・

・・・昨日の休日は良い時間を過ごせました♪

早起きしてジムへ。久しぶりに運動らしい運動しました。やっぱり汗をかくのって気持ちがいいですね。朝運動すると一日中良い気分で過ごせるし。

マチネを利用して(私は空いてるこの時間帯が大好き)「Grindhouse」を観ました。ロバート・ロドリゲス監督「Planet Terror」とクエンティン・タランティーノ監督「Death Proof」の2本立て。ホラー映画が苦手な私もタランティーノ監督、と聞いて飛びつきました。
b0046462_20372973.jpg

目を閉じたくなるような暴力シーン満載だけれど、観た後は面白さと爽快感だけが残ってる。やっぱり凄い監督です、二人とも。
どっちが好き?と聞かれたら返答に困るほどどっちも良い。一番好きなキャラは「Planet Terror」に出て来るチェリーかな。この映画に出て来る女性達は皆セクシーで可愛くて、そして強い!その中でもチェリーは飛びぬけて格好良い!
b0046462_20431141.jpg
下の写真はその他の美女達(の一部)。真ん中の赤いドレス着てるのがチェリーね。
この映画、色んな俳優や有名人がぞろぞろ出てきて、それだけでも面白いですよ。それから2本目は、以前住んでたテキサスの街が舞台だったのですごく懐かしかったの。よく行ってたレストランとか出て来て感激。2本立て、ということで映画館には3時間半近く座っていたけどあっという間でしたよ。
b0046462_20562892.jpg


b0046462_20521066.jpg

遅めのランチはB.L.T.サンドを。もちろん映画の話で盛り上がる。話どころ満載なのも、彼らの映画の特徴ですよね。


夕方からは読書に耽る。夜ご飯を食べてからもまた読書。一気に読み終えてすっきりしてからベッドに入りました(^^) のんびりした良い1日だったな~
[PR]

by daisyduke | 2007-04-16 21:11 | 日記