目指せ、シンプルライフ♪

半年位前から物を増やさないように、いや、むしろ減らすよう真剣に努力しています。もう何シーズンも着ていない衣類、いつか壁に掛けようと思っていながらクローゼットに眠っている絵、何年も聞いていないCD・・・・・探してみると処分出来るものって山ほどあるんですね。というか私達の場合、いらない物に囲まれて暮らしていた、と言った方がいいでしょう(^^;

1.いつも使っている or 近い将来必ず使う予定のある物
2.大事な思い出の品

以外は捨てられる、という友達の教えに従い、毎月大きなダンボール箱2つ分位処分してきました。半年経ってやっとクローゼットの中がすっきりしてきたかな。それでもまだまだ物が溢れています。

処分する物を選ぶ時って慎重になりますよね。この靴、もう5年も履いてないけど高かったんだよな・・・みたいに。でも不思議なことに、それらを手放した後は思い出すことが全くないんです。いかに不必要だったか、ということですね。

家の中を整理していたら、自分でも怖ろしいくらい慎重に買い物をするようになりました。無駄遣いも減って一石二鳥。

噂には聞いていたけれど、捨てる事がこんなにも気持ちの良いことだったとは!最近しみじみ実感しています。
[PR]

by daisyduke | 2007-05-14 10:23 | 日記