初オペラは野外で

The Metoropolitan Opera、夏になるとフリーの野外公演をしてくれます。NY、NJ周辺の公園(セントラルパークも含む)をいくつか周るんだけど、なんとその中の一つがうちの近くの公園なんです。嵐で中止となった去年の夏から楽しみにしていました♪夜の8時スタートだったので、早めに行って始まるまではゴロゴロしながらピクニック。

演目は「La Boheme」。事前に勉強する暇がなかったし、オペラに関しての知識もゼロに近かったのですが感動しました!素晴らしかった!イタリア語なので何を言ってるのかチンプンカンプン。それでも声色、顔の表情から充分その雰囲気を読み取る事が出来た気がする。今でも思い出すと鳥肌が立つくらいです。今度は是非劇場で観なくっちゃ。
b0046462_23284744.jpg

今年の野外公演は終了してしまいましたが、来年もきっとやると思いますので興味のある方は是非チェックしてみてくださいね~。
[PR]

by daisyduke | 2007-06-25 23:31 | 日記