おじいちゃんと

b0046462_21134664.jpg夫のおばあちゃんから急に手紙が送られてきた。誕生日や祝日ならともかく、特にイベントもないのに手紙が送られてくるなんて一体何が入ってるのかしら?

・・・と思って開けてみると古めかしい写真が。今は亡きおじいちゃんと生後3ヶ月位の夫です。おばあちゃん直筆の添え書きには「昔の写真を整理していたら、素敵な写真を見つけました。二人とも随分楽しそうでしょう?確かあなた達の手元にこの写真はなかったように記憶してるので送ります」

写真も素敵だけど、こうしたおばあちゃんの心遣いはもっと素敵。一昔前までは、こういう風に焼き増しした写真を送るのが普通だったんだよね。写真も手紙もメールでやりとりするようになって便利は便利だけど、たまには私も手紙を書いてみようと思ったわ。
[PR]

by daisyduke | 2007-07-05 21:23 | 日記