SOUEN: 和食(マクロビオティック)

ユニオンスクエアの近くにある、マクロビオティックの和食屋さん。特にマクロビオティックに興味があったわけでなく、「ベジタリアンの料理がたくさん揃ってる!」と嬉しそうに語る夫に連れて行かれた所がここだったのです。

マクロビオティック、ほとんど知識はないのだけれど言葉だけは聞いた事がある。確か玄米菜食を中心として、肉などの身体にストレスのかからない食べ物は避ける・・・という感じなのですよね?

私は白身魚の竜田揚げを頼みました。大根おろしが入ったあっさりしたタレにつけて食べる。さくさくホクホクで美味しかった!
b0046462_8571055.jpg
夫は豆腐コロッケ。どういう風に作ってあるのかは分からないけれど、中はトローリとろけて良い感じ。サッパリ系のトマトソースにつけて食べます。
b0046462_8585139.jpg

安くて美味しくてサービスも良し。ベジタリアンの夫を持つ私には貴重なお店(^^)
[PR]

by daisyduke | 2007-07-25 09:03 | 食べ歩き・飲み歩き