大打撃

私の働くサロンは高級サロン、の部類に入ると思う。金回りの良さそうな40~50代女性が主な顧客。金持ちになったと同時にひねくれたのか、元々そういう要素があったのかは分からないけど、ただ金とか地位があるという理由だけで、それこそ人を奴隷のように扱う客がかなりいる。最近彼らの相手をするのに疲れてきちゃった。今日も酷い目にあったの。

常連客のAが午後3時ごろ来まして。誰かとの待ち合せに遅れそうでイライラしてる彼女が
「急いでるから早くやってね。ほら、早く手を動かして!」と命令口調で指示してきたわけ。そんで私が「そんなに急いでるなら水無しのマニキュアやりましょうか?雑誌の撮影なんかではそういう方法を取るんですよ。かなりの時間短縮になりますよ」とお勧めしてみる。(もちろんその間も手は動かしてます)

そんな親切な私のアドバイスに対してビッチなAは・・・

「Don't talk. Just do it!!」

あり得ないでしょ、この言い方。こう言われても無言で手を動かす私・・・むかついたけど、それよりも自分で自分が情けなかったな。

こんなに惨めな思いまでしてやる価値のある仕事なのかな。。。
[PR]

by daisyduke | 2007-07-26 10:11 | ネイル