人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sichuan Spring: 四川料理

Sichuan Spring: 四川料理_b0046462_10385579.jpg
いつもの中華屋。何か違ったものを頼みたくて、Mung Bean Noodleサラダ、というものを注文。

・・・こんなのが出てきた。麺と言うにはさっぱりしすぎな、寒天状のものが出てきた。これにスパイシーなチリオイルがかかってる。不思議な一品。
Sichuan Spring: 四川料理_b0046462_10392053.jpg
ジャンボ海老とナッツの炒め物。以前頼んだ時、ナッツの量が多すぎて後悔したはずなのに、そんな事はコロリと忘れてまた頼んでしまった。メニューで見る限り、おいしそうに感じるのよね。
Sichuan Spring: 四川料理_b0046462_10394265.jpg

定番、麻婆豆腐(肉抜き)。これがまた美味しいんだ。いつか肉入りを頼んでやろう、と計画中。

by daisyduke | 2007-07-31 10:31 | 食べ歩き・飲み歩き