Sichuan Spring: 四川料理

b0046462_3421110.jpg
いつもの所です。最近店の主人がやっと私達のことを覚えてくれました。覚えてくれるのに2年近くかかったわけですね。こののん気なオヤジとももうすぐお別れかと思うと寂しいな。

ゼンマイ(わらび?)の前菜。ピリッと四川風。
b0046462_3441366.jpg

いつもの茄子。ここまで頻繁に食べてると、「あ、今日の茄子は良いの使ってるね」とかいうコメントになるんです。
b0046462_3445761.jpg
辛いスープに入った麺料理。良い出汁になったと思われる骨付き豚肉も柔らかくて美味しい。

いつか中国に行って本場の四川料理を食べてみたいな。そしたらこの店に戻ってきて、その体験を主人のオヤジに報告したい、と密かに夢見ています。あまり英語が通じないので写真も持ってこなくちゃ。
[PR]

by daisyduke | 2007-08-19 03:52 | 食べ歩き・飲み歩き