カーネギーデリ

あまりにも有名なデリ。お客さんを連れて行きました。日曜の昼間だった為か大賑わいで、店の外に行列も出来ていました。いつからか有名観光スポットと化したのですね。

とりあえず出てくるピクルス。どーんと大盛り。
b0046462_2265060.jpg

グリークサラダ。ドレッシングは自分で作る。
b0046462_229838.jpg

目当てのパストラミサンドイッチ。写真では分かりにくいけど巨大です。まぁ普通かな。同じパストラミサンドなら、KATZの方が断然美味しい。他にもいくつか食べたけど、どれも感動はなし。
b0046462_2223457.jpg


はっきり言ってもう行くことはないかも(誰かに強くリクエストされれば別だけど)。だってね、この店のやり方が一方的過ぎるのよ。見ての通り物凄い量なんですよ。だからシェアしたいじゃない?メインだけじゃなくて、他の小さなプレートもちょこちょこ頼んでつまみたいじゃない?それなのに、一人必ずメインディッシュをオーダーしなくてはならないルールがあるんです。メインディッシュは$15~20以上。小さなプレートをたくさん頼んで、合計額が一人メイン一皿頼んだ位の値段になるようにするから、とお願いしても融通利かない。「ここをどこだと思ってる?カーネギーデリだよ?」というような態度。

ずっと前に来た時はこんなんじゃなかったような。がっかりです。特別何をしなくとも、昔からの有名デリとなれば客はどんどん入るんでしょうね。
[PR]

by daisyduke | 2007-09-02 22:24 | 食べ歩き・飲み歩き