人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Stanton Social: 無国籍

Lower East Sideにあるお店。多くの料理がおつまみ感覚のミニサイズで出てきます。例えば神戸牛を使ったハンバーガーも直径5センチくらい。だから色んな味を一度に楽しめちゃう。

店内は大混みで賑やか。アジア人が目立ちました。小皿料理だからか、それともこの夜はタマタマだったのでしょうか。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_4552234.jpg

お通し。ズッキーニです。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_457363.jpg

エンダイブとビーツが主役のサラダ。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_4582745.jpg

この店の目玉料理の一つ。オニオングラタンスープの小籠包、チーズ焼き。エスカルゴを焼くような器で出てきました。発想が素敵です。欲を言えば皮をもっと薄くして欲しいな。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_521737.jpg

南瓜のコロッケ。ピンポン玉くらいの大きさです。下はゴートチーズ系のソース。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_6114749.jpg

フィラデルフィアステーキサンドと、アスパラをグリルしたもの。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_613557.jpg

薄~い生地のピザ。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_6135041.jpg

エスプレッソ風味のクリームブリュレとマカロン。このマカロンがめちゃくちゃ美味しい~~♪本場のマカロン、てどんなのか分からないけど、これはフワフワしてたよ。
The Stanton Social: 無国籍_b0046462_6144053.jpg

味に関してだけ言えば特に感動はないんだけれど、とにかく楽しいお店。メニュー見てるだけでワクワクするし、実際運ばれてきた料理を目にするのも面白いし。サービス良し、ロケーション良し、きっとリピートします(^^)

by daisyduke | 2007-09-18 06:19 | 食べ歩き・飲み歩き