ハロウィン

うちの会社は毎年ハロウィンにはお祭りをします。今年は31日が日曜なので金曜の29日にやりました。この日は殆ど誰も仕事をせず、騒いで一日が終わり。それぞれの部署がテーマを持って自分達のエリアを飾ります。

b0046462_0203956.jpg


「不思議の国のアリス」をテーマにした人事部。奥のほうにウサギやアリスが見えます。(注:物語を思い浮かべて華奢なアリスを探してはいけません)
b0046462_0212059.jpg


ミニーちゃんに扮装した女性。かわいい♪
b0046462_0214163.jpg
この部署のテーマは「落ちこぼれた小さな清掃会社」。その会社のお局様役の女性。下の方、よく見えませんが膝までのストッキング(しかも芸が細かくストッキングに千切れたトイレットペーパーまで挟まってます)にスリッパを履いてます。タバコも銜えて迫力満点。

ハロウィンは「アメリカ大好き!」と思わせてくれる行事です。
[PR]

by daisyduke | 2004-10-29 17:00 | アメリカ