日本で食べたもの~その1

行きの機内の食事。前菜として出た寿司が最高に不味いのよ。ご飯粒が原型を留めないほどにギューッと握られていて笑ってしまった。
b0046462_104765.jpg

メインのおかず達。これを生み出したのは日本人シェフかもしれないけれど、実際お皿をトレーの上に並べてサーブするのはアメリカ人フライトアテンダント。だから魚の向きが・・・とか文句言っても仕方ないのでしょうか。左上のは肉じゃがなんですが、肉が猛烈に硬かった!
b0046462_10495324.jpg

日本に着いた日の夜ご飯。近くの寿司屋から出前。絶対海栗もついてくるから、と期待させられていただけにがっかり。
b0046462_1051399.jpg

母の手料理で1,2を争うほど大好きな鯵のマリネ。野菜は鯵が見えないほどたっぷり乗せてもらう。これはレシピを教えてもらってそろそろ自分で作れるようにならないと。。。
b0046462_1053712.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-11-28 10:54 | 食べ歩き・飲み歩き