マンハッタンのフリーマーケット

フリーマーケットに行ってきました。これはHell's Kitchen。衣類、ジュエリー類が充実してました。野外でこんなに寒くてはあまり人もいないだろうと思いきや、結構賑わってましたね。観光客らしき人もたくさん。今度はもっとゆっくり見に来たいな。
b0046462_1381335.jpg
次に向ったのは25丁目にあるGARAGE。その名の通りガレージ内にあります。全2フロア。
b0046462_13112976.jpg
丁度お昼時に行ったためか、売ってる人の食べてるご飯の匂いと古着独特の匂いと人々の体臭が混ざってなんとも言えない空気が漂っていました。我慢できない私は早々に引き上げてしまったけど、アートと置物などの装飾品が充実してたかな。
b0046462_13144826.jpg

この日の目当てはコーヒーテーブルでした。もう何週間も探し続けていて、今日こそ決めたいと意気込んで出発。フリーマーケットの他にもたくさんの家具屋を見て回りました。高がコーヒーテーブルと思っていたけど、これが中々ピンと来るものが見つからないんですね。いいなーと思って値札を見たら超予算越えの$4,000!なんてのもありましたっけ。結局一目惚れするようなテーブルには出会えず、でもこれ以上時間もかけたくないってことで、あれこれ考て決めたのは一番最初にいいなと思ったものなんです(^^;
[PR]

by daisyduke | 2008-01-07 13:35 | アメリカ