お手本になる

昨日初めてマニキュアをしたお客さんに言われた事。

「あなたみたいに爪の綺麗なネイリストって初めて見たわ」

私の爪は特別綺麗なわけではありません。短くて目立たないし。ただ保湿と保護は常にしてるけどね。マニキュアも週に1度は必ずする。何で私の爪が特別綺麗に見えたかというと、アメリカのネイリストの爪は悲惨だからだと思う。色を塗ることはおろか、形も整えられていなかったり、ささくれだらけだったり。何でかなぁ、といつも不思議で仕方がない。

そのお客さんに、「どうせやってもらうなら爪の綺麗なネイリストにお手入れしてもらいたいじゃないですか?プロなんだからお手本にもならなくちゃいけないし」と言ったら「そうよね~!」と感激してくれたんです。

ちょっとしたことだけど嬉しかった*^^*
[PR]

by daisyduke | 2008-01-16 01:50 | ネイル