旦那さんのピザ

b0046462_4223815.jpg旦那さんの一番の得意料理はピザ。生地もソースも全部一から作る。旦那さん自身もピザが大好物だし結構センスあるんだから、脱サラして修行してピザ屋を開けばいいのに。。。

一枚目は私の大好きなグリーンピザ(勝手に命名)。トマトソースは無し。オリーブオイル、その時スーパーにある緑の葉っぱ(今回はほうれん草)、約4種のチーズだけで成り立ってるピザ。もう最高!
b0046462_4232146.jpg


もう一枚はみんな大好きマルガリータ。
b0046462_4234156.jpg
猫もいい匂いを嗅ぎ付けてキッチンへ集まってきた。

実はそこまで美味しくなかった今回のピザ。原因は初めて使った「大豆粉」にあると思う。普通の小麦粉と比べると格段健康なのだけど、美味しさも追求するには少し時間がかかりそう。
[PR]

by daisyduke | 2004-11-02 10:57 | 料理・家飲み