ホットアイマスク

何かでホットアイマスク、なるものが存在すると知りさっそく母に頼んで送ってもらった。夫はまだ片目だけでの生活が続いているので、これで少しでもリラックス出来れば、と思ったのだ。

期待通り気に入ってくれ、毎晩これを使って5~10分瞑想。そのまま眠ってしまうこともしばしば。ヨシヨシ・・・と満足するのも束の間、どうやらこれは悪影響みたい。目を温めると流出してる血が全体に広がって、翌朝には視力が悪化してる状態に。夫も「そう言えば医者にあまり目を温めないように、て注意されたんだった」などと言うではないか!
b0046462_7183868.jpg

仕方がない、私が使おう。一つ使ってみたけど確かに気持ち良いな。最近は根を詰めて目が疲れるような作業をすることはないんだけど、そういう時には特に良いかも。

・・・わざわざ送ってもらったのに、夫が使えなくなってしまったことを思わず母に言ってしまった。母としては「そんなの調べてから頼んでよね」という気分だっただろう。言わなくてもいいことを馬鹿正直に言ってしまう私は相当馬鹿だ。ごめんね、お母さん。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-05 07:26 | コスメ・美容