蓮根餅

b0046462_19293787.jpg夫が肉・魚介類を食べないので、我が家のご飯はいつも同じものばかり。それからつい炭水化物が多めになっちゃうのも悩んでいたところ。レシピを検索しても、ベジタリアン用の和食ってすごーく少ないし、完全にベジタリアンではなかったり。例えば豆腐ハンバーグといいつつ、ひき肉も使ってることが多い。

そこに現れた救世主、izumimirunさんのブログは素晴らしい!ベジタリアン用のレシピがたくさん載ってるんです!!オートミール入りの麻婆豆腐とか、写真の蓮根餅とか、イタリアンもやしとか、何を作ってもすっごく美味しい。誰にでも作れるよう、めちゃくちゃ簡単なのも気に入ってます。

何だか急に料理が楽しくなってきました。izumimirunさん、どうもありがとう~
[PR]

by daisyduke | 2008-04-07 19:39 | 料理・家飲み