BABBO: イタリアン

b0046462_19495936.jpgまたまた行って来ましたよ~マリオ・バタリのBABBO♪ またあのご飯が食べられる、と思えば予約困難もなんのその。今回は天窓の付いた明るい2階席へ案内されました。

とりあえず出されるお通し。ヒヨコ豆をオリーブとバルサミコ酢などであえたもの(たぶん)。2ヶ月も前に来た前回と全く同じお通しだったので「芸がないな」と思いつつも口に入れると幸せな気分に。
b0046462_20152093.jpg

とりあえずシャンペンを一杯、この後ワインを1本頼みました。ワインリストもソムリエも素晴らしい、の一言に尽きますな。
b0046462_20162351.jpg

アスパラガスとパンチェタのパスタ。あ~やっぱりここのパスタは最高。アメリカにいるとは思えないわ。
b0046462_20214287.jpg

これは一口しか食べてないのであまり覚えてないけど、チーズが入ったラビオリ。
b0046462_2023229.jpg

Babbo Greens。何の野菜かは忘れてしまった。シャロットと炒めてあります。
b0046462_20252066.jpg

ローストビーツ。何かの穀物と一緒に。
b0046462_20261872.jpg

ラムステーキ。ラム好きには悶絶ものですよ。
b0046462_20294922.jpg

チーズ5種。お任せで適当に盛ってもらいました。
b0046462_20302965.jpgサフロンパンナコッタ、Quinceというフルーツ(林檎や梨の仲間に入る)のシャーベットと一緒に。

いや~、今回も最初から最後までメロメロでした。でも前回よりは冷静に堪能することが出来たかな。日曜の早い時間にも関わらず激混みなんですよ、すごいですねぇ。もう店全体にオーラが漂ってる感じ。

どんなにスタッフが忙しそうに動き回っていても、客は和やかに団欒出来るって簡単なことじゃないと思うんです。ちゃんと店が回転してないとそれは客にも伝わるだろうし。「料理はまだか」とか「こんなの頼んでない」みたいな不満が必ずどこかから上がったり、盛り付けが完璧でなかったり。キッチンスタッフの動きも美しいんだろうな。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-16 20:44 | 食べ歩き・飲み歩き