やっと桜

今日ミツワに行ったら駐車場の桜の木が満開直前だったよ。ほんとに後ちょっと。もっと本数植えたら見ごたえあるだろうに。

いやいや、そんな文句はつけず、やっと訪れてくれた春に大感謝です。今日は一日ドピーカンで、ちょっと風は冷たいけど日向に出ればポカポカという最高の春日和だったわけです。夏よ、来るのはもうちょっと待っておくれ・・・春を楽しみたいからね!
b0046462_8473758.jpg

ミツワはハドソン側沿いにあるんですが、川を挟んだ向こう岸にも桜の木がちらほら。ここ1週間のうちにどこも満開になると思われます。(今週の日曜は家族イベントが入ってるけど、キャンセルして花見に行きたいなぁ・・・)
b0046462_8494039.jpg

夫の目の経過報告:

今日医者が「たぶん手術はしなくても治るでしょう」宣言してくれました。実際少しずつ(ほんとにすっごくスローなペースではあるけれど)充血していた血も引いていき、確実に視力が戻ってきています。「治るペースが遅いから手術しちゃいましょう」と言われるのを密かに心配していた夫は心底嬉しそう。

更に彼を浮き立たせたのは、今日から走っても良いよという許可が下りたのです。この1ヶ月ちょっと、血圧が上がるようなことはしちゃいけない、というわけでジョギングも却下・・・でかなり鬱憤が溜まっていたようですな。
[PR]

by daisyduke | 2008-04-17 08:56 | 日記