人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chennai Garden: インディアン

Chennai Garden: インディアン_b0046462_10393953.jpg
通称「カレーの丘(Curry Hill)」と呼ばれる、インディアンレストランの犇く一角にあるお店。New York Timesのお勧めとかで夫が見つけてきた。店内を見回すとインド人の客がかなり多かったです。

ところでここの料理、ただのインディアンじゃないですよ、Kosher Vegitarian Indianですから!家では夫に付き合いほぼベジタリアンな私は、滅多なことでは外でベジタリアンレストランには行かないのですが、この日はたまたま。
Chennai Garden: インディアン_b0046462_10434715.jpg私ね、最近どこに行っても迷わずワインを頼んでしまうのです。ビールは暑くて喉の渇いた日なんか最高に美味しいと思うけど、常飲するのはワイン(安くても何でもいいのです)。カクテルなんて最後に飲んだのはいつだっけ・・・というくらい飲んでないな。席に案内されてさぁオーダー、とメニューを開いた時にワインを置いてないと知ると去ってしまうこともあるのよ。こういう事言うと心配されそうだけど。
Chennai Garden: インディアン_b0046462_1047271.jpg

前菜盛り合わせ。説明書きには色々と書いてあったけど、結局「揚げもの盛り合わせ」みたいな。
Chennai Garden: インディアン_b0046462_1050357.jpg

私の茄子カレー。いやぁ美味しかったな。結構な量だったのに完食しちゃったもんね。
Chennai Garden: インディアン_b0046462_10513888.jpg夫のメイン。大きなクレープのような薄いパン(直径30センチはあった)を何種類かのソースって言うかディップみたいなのに付けて食べます。味見させてもらったけど美味しかったよ。

インド料理に舌が肥えてるとは思えないから自分で自分が信用できないけど、どこで食べても「ここはずば抜けて美味しい!」というレストランにまだ出会ったことないのよね。逆に言うと、不味いインディアンレストランにも出会ったことない。どこも適当に美味しいんだな。幸せ♪

by daisyduke | 2008-04-24 10:59 | 食べ歩き・飲み歩き