HR: Glorious Mascara

b0046462_19201284.jpgヘレナ・ルビンスタインの新作マスカラ。

*50年にわたる創意の結集
*新たな伝説の幕開け
*ドラマチックなカールの実現

・・・などなど、すごい謳い文句が並んでおります。期待が高まりますね。なんといってもこのマスカラの特徴は偏心型六角形ブラシ。一体どういうブラシなのか私はよく理解してませんが、とにかく凄いらしい。ビューラー無しでもどんどん睫が上に上がっていくらしいのです。

ホームページのPerfect Curveクリックすると、そのカール威力を熱く語るおっちゃんが登場します。これが面白いの!商品技術研究担当マネージャーらしいんだけど、実際に自分の睫を使って一生懸命マスカラを塗りまくる。窪んだおっちゃんの目が急にパッチリしてきて笑えます。最後の一芸も素敵。

前置きが長くなりましたが、実際使った感想は・・・がっかり。せっかく上がった睫も数分経つと落ちてきちゃうんだよね。パッチリ、グワッと上向きのまま保って欲しいのに。マスカラの量が多すぎるのかと思って少しずつ着けてみても同じ。ミューズのデミ・ムーアのようにはなれませんでした。これはマスカラはカール力が命、と思ってる私の感想です。口コミを見てみると結構評価は高いみたい。

ところで、デミ・ムーアが出てきたのでちょっと自慢。
以前彼女のお家にお邪魔し、マニキュア&ペディキュアをしたことがあるんです♪すご~~~く優しくて気配りの出来る素敵な女性でした。ゲンキンだけどそれ以来大ファンになったよ(^^)
[PR]

by daisyduke | 2008-06-25 20:04 | コスメ・美容