人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラフダイエット

グラフダイエット_b0046462_2135180.jpgやばすぎるよ、この体重。今まで未知だった数値に達してるのも恐ろしいけど、鏡に映した裸姿の私はもっと恐ろしい。これでは素敵に歳を重ねるどころか、おばさん街道まっしぐらだ。

というわけでダイエット宣言。以前も成功したグラフダイエットです(しっかりリバウンドしてしまったけど・・・)。前の日食べ過ぎて絶対増加が分かってる時でも、朝の体重測定は絶対。ルールはその一つだけ。これを嫌でも毎日目に付く冷蔵庫に貼り付けとくんだ。

こうすると、ご飯食べる時にグラフのことが必ず思い出されるのよね。そんで自然と腹八分に出来たり、野菜多目、炭水化物&脂肪分控えめの選択が出来たりするから不思議。

こうしてブログ上で宣言するのも気合が入ってなかなかよろしい。

ちなみに写真のグラフは上が夫、下が私(^^)
また月末に報告します~

by daisyduke | 2008-08-07 21:18 | ダイエット