Bare Escentuals: ミネラルファンデ

これ、すっごく気になっててずーっと使いたかったんだよね。やっと買えて満足(^^)
ミネラルファンデの元祖です。使った人が皆口を揃えて良いって言うし、ある人は「この会社は絶対伸びる」とか言って株まで買ってたし。

セフォラで勧められて、スターターキットを買いました。プライマー、ファンデ2色、仕上げ用パウダー、チーク用パウダー、ブラシ3種が入って$60。
b0046462_22463249.jpg
b0046462_22472086.jpg新しい仲間がドレッサーに加わりました。買いたてのコスメを使う時ってほんとワクワクするよね♪

で、肝心の使い心地だけど、かなり良いです。パウダーなのにしっとり。おまけにヨレにくく崩れにくい。そんで、ナチュラルなんだけど、しっかり感も出るしね。

惜しいところはカバー力がないことと、テカッてしまうこと。これはコンシーラーと下地で何とかなりそうです。

ただ・・・このスターターキットを買う必要はなかったな。プライマーはイマイチだし、仕上げ用パウダーは効果が分かりにくいし、チークはそんなに良い色じゃない。リピートするとしたら、ファンデとブラシだけで十分です。
[PR]

by daisyduke | 2008-08-17 23:01 | コスメ・美容