Bocca: イタリアン

b0046462_23411626.jpg

ダイエット中ですが、週に1度は何でも食べていいことに決めてます。体重減るのは遅いだろうけど、その方がストレス溜まらなくて結局長続きするんじゃないかと思って。

で、今宵は絶対パスタ!と決めていました。

私はかなり気に入っているBocca。しかしいつ来ても空いているので心配してしまいます。何を食べても美味しいし、内装も悪くないし、値段もこの料理内容ではかなり良心的だと思うのに何でかなぁ。予約が取りやすいのはいいけど、つぶれたら困る。
b0046462_2346673.jpg

夏らしい前菜。トマト、赤玉葱、アボカド、バジルを和えたもの。塩加減がばっちり。
b0046462_23472862.jpg

とっても美味しいフライの盛り合わせ。アーティチョーク、ズッキーニの花、リゾットのコロッケ。揚げたてがどれも最高。真ん中のサラダも手を抜いてない、て感じです。
b0046462_2351466.jpg
今日一番楽しみにしてきたのがコレ。手打ちパスタです♪

シンプルなチーズソースのものを頼むと、写真のように巨大なペコリノチーズの中へ熱々のパスタを入れ・・・
b0046462_2354639.jpg

・・・目の前でササッと混ぜ・・・
b0046462_23552142.jpg

・・・お皿に持ってくれます。ん~~~~美味い!
b0046462_2356229.jpg

メインはラム肉。焼き加減といい、赤ワインのソースといい、付け合せの野菜といい、文句のつけようがありません。

いつ行っても満足させてくれるお店って貴重ですよね~。
[PR]

by daisyduke | 2008-08-24 23:54 | 食べ歩き・飲み歩き