ダイエット: 8月結果

先月からまた本格的にダイエットを始めました。本格的と言っても急激に痩せるダイエットでは決してないんだけど。

お酒も飲むし、揚げ物も炭水化物も食べる。デザートもスナック菓子もOK。何一つ絶たなくてはいけない食べ物や飲み物がないわけです。だってこんなに美味しいものが溢れてる世の中で、あれは駄目、これは駄目なんて決めるなんて拷問に等しいでしょ。それに「○○を食べてはいけない」というルールって、ほんとにストレスが溜まってしょうがない。絶対いつかドカ食いするの目に見えてるし。

普段からバランスの良い食事を心がけ、でも食べたいものは我慢しない。量と頻度をコントロールすればいいんだろうと思います(いや、口で言うのは簡単だな)。運動もほどほどに。最終目標はマラソン完走!とかじゃなく、時々運動して「あ~やっぱ汗をかくのは気持ち良いなぁ」というのを体に覚えさせればいいんじゃないか、と。そんなレベル。

とにかく、正常な食のライフスタイルを確立したいわけです。

というのも実はですね・・・医者に「このままだと糖尿病になるよ」と宣告されちゃったんですよ。確かに太り気味だけど、決してデブではないと思い込んでいただけにショックでした。血糖値が高いんですって。。。肥満は万病の元ですからねぇ・・・

というわけで一念発起。超健康な夫も巻き込んで一緒にダイエットです。

とりあえず8月は-1.4㌔。順調な出だしですな(^^) 以前のように「ブログに記録すること自体がストレスだからダイエット止める」なんておかしな事を言い出さないよう頑張りたいと思います。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-03 08:16 | ダイエット